So-net無料ブログ作成

不動産鑑定士によるアウトバウンド投資支援 [海外業務]

今週は、通常業務は落ち着いていたものの、来日したパートナーに同行営業し多忙な週でした。
haneda.jpg
今回来日したパートナーは不動産鑑定士ではなく、海外の提携先鑑定会社の紹介で知り合った不動産コンサルタントです。

前回の来日時にもお会いし、その精力的な活動ぶりには驚きましたが、今回も大変感銘を受けました。

日本の不動産業界ではあまり考えられませんが、単身で日本に乗り込み、日本を代表する企業に、知人の紹介だけをつてに10件以上もアポを取っていました。

彼は大企業に属しているわけではないので侮っていると、商談で出てくる物件や人物がその国を代表するようなプロジェクトや財界人でそのネットワークに圧倒されました。

また、相手に合わせた物件紹介とユーモアと、人間的にも大変魅力があります。

今回、彼とは初めて不動産鑑定士として営業に同行しましたが、うさんくさいイメージの東南アジアのブローカーと不動産鑑定士というコンビは最強で、信用力の補完と行動力の補完がお互い出来、大変いい商談ができました。

次回の来日時には大規模な投資セミナーをすることを約束し別れましたが、そのセミナーで私がプレゼンをする機会もひょっとするとあるかも知れません。

今回の同行で行動力とともに英語の語彙力不足も実感しましたので、今週もしっかり勉強します。

 少しでも役に立ったら、ここをクリックして、人気blogランキング応援お願いします



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ASEAN不動産投資の教科書: 始める前に知っておきたい15の知識

ASEAN不動産投資の教科書: 始める前に知っておきたい15の知識

  • 出版社/メーカー: 金風舎
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: Kindle版
図解 ASEANを読み解く

図解 ASEANを読み解く

  • 作者: みずほ総合研究所
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0