So-net無料ブログ作成

MAI米国不動産鑑定士候補者登録 [資格試験]

今週は、月・火と真面目に出社したにもかかわらず、5連休を控えて電話もならない静かな週でしたが、私にとっては大きな出来事のあった週でした。
ai certification.png
3月に日本の鑑定士登録を終え、やろうと思えばすぐにでも登録できたのですが、ようやくMAI米国不動産鑑定士候補者の登録を行いました。

MAI候補者の登録申請には、日本人の場合、不動産鑑定士資格証明書、3人の推薦、経歴や志望動機を書いた英作文、年間300ドルの会費(日本人は450ドルの25%引)が必要です。
また、後日4年生大学の卒業証明書や1,500時間の実務経験証明のための論文も必要となりますので、大卒でない方、実務経験のない方は残念ながら対象にはなりません。

今回の登録から4年以内に所定の試験に合格できればMAIに認定されます。

この試験がもちろんすべて英語で、日本の鑑定士になじみのない関数電卓を駆使したものになりますので、途中で挫折する人も少なくありません。

また、費用も1科目6万円くらいするものを6科目、試験に5万円、課題の認定にも数万円,、さらに年会費と50万円はかかります。

ただ、以前はすべてWEB上で講義を受けることはできず、米国本土に行って授業を受ける必要がありましたが、今ではすべて日本国内で完結できますので、以前よりはずっと安い費用で取得可能となりました。

高額な資格取得費用を支払うことができるようGWもしっかりスキル向上のための勉強をします。

 少しでも役に立ったら、ここをクリックして、人気blogランキング応援お願いします



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
HP 10bII+ Financial Calculator NW239AA#B17 - SPANISH VERSION - BRAND NEW

HP 10bII+ Financial Calculator NW239AA#B17 - SPANISH VERSION - BRAND NEW

  • 出版社/メーカー: HP
  • メディア: オフィス用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0