So-net無料ブログ作成

地方への出張 [鑑定実務]

今週は、自分のための研修、研修講師とやっとやり終えたと思ったら、週末には九州に出張になってしまいました。
haneda.jpg
出張が決まったのが出発のたった3日前だったので、ホテルや飛行機の手配が大変でした。
ただのビジネスホテルなのに1.3万円とちょっとしたシティホテル並の料金になってしまいました。

地方の評価の場合、交通機関や宿に加えて、事例取得の為に地元の鑑定士協会への予約もあるので、段取りがとても大事です。

今回は私もよく分からない地域なので、知り合いに九州の業者を紹介してもらい、業者ヒアリングの手配もしました。

業者ヒアリング先には、私の古巣の九州支店も含まれていて、場所を確認するためホームページを見ていたら、偶然私の新人の時の大変お世話になった先輩が支店長であることを知りました。
その先輩は、私が転職するため退職届けを出した時の人事課長だったこともあり、不動産鑑定士としてお会い出来ると思うと大変感慨深いです。

そう言えば、本日は不動産鑑定士試験合格発表の日。

合格された方は、大変おめでとうございます。

また、残念だった方は、来年に向けて一生懸命頑張りましょう。

 少しでも役に立ったら、ここをクリックして、人気blogランキング応援お願いします



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。