So-net無料ブログ作成
検索選択
家具・雑貨 ブログトップ

IKEAテレビ台 [家具・雑貨]

1年前から買おうと思っていたIKEAテレビ台

このGWの9連休ならゆっくり組み立てできると思い、ついに購入しました。

 

IKEAの家具は、非常に安いのですが、それには訳があります。配送はもちろん組み立ても自分で行ないます。(もちろんどちらも有料でのサービスはあります。)

テレビ台だけで1.46M×64CMの重さ50KG超の梱包されたパッケージを運び、全くの材料の状態から組み立てまで行ないます。

普通のセダンなら持ち帰りはかなり厳しいです。私の車は幸いワゴンのため、後部座席をフラット化して何とか持ち帰ることができました。IKEAの家具の場合、部屋の家具の設置場所はもちろん、車の収納のサイズも事前に測っておく必要がありそうです。(梱包パッケージの大きさは事前にネットで確認が可能です。)

さっそく組み立てに取り掛かると困ったことが。部品に全く印がないため、説明書がどの部品を指しているのか分かりにくいのです。特にネジ関係は全てがごちゃ混ぜに袋に入っていてとても分かりづらいので、まず、種類別に分別してみました。

2時間かかってやっとTV台らしくなってきました。

夕飯を食べる時間も入れて5時間でテレビ台の完成です。

しかし、追加ユニットも買ってしまったので、おかわりの部材の登場。

さすがに疲れたので、翌朝に作業を行い、さらに格闘すること2時間。追加ユニットは引き出しもなく単純な構造のため割合簡単にできました。

そしてオーディオのセッティングと配線にさらに2時間。ようやく完成です。

このバーチ突き板のテレビ台が4万2900円。安い。しかし、通常の週末作るにはかなり厳しい作業量でした。

    少しでも役に立ったら、ここをクリックして、人気blogランキング応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

 

IKEA超巨大小売業、成功の秘訣

IKEA超巨大小売業、成功の秘訣

  • 作者: リュディガー・ユングブルート
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

IKEAファンブック

IKEAファンブック

  • 作者: 森井 ユカ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 単行本

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

横浜ベイクオーター [家具・雑貨]

地方出身者の私は新しい商業施設ができるとどうしてもいち早く見に行ってしまいます。

昨日も横浜東口に新しくできた「横浜ベイクオーター」に行ってきました。

8月24日(木)に開業で、最初の週末だけあって大変な混み具合です。

お目当てのハワイアン雑貨店は満員で入るのも一苦労。

そのほか神奈川には初出店の家具「アクタス」栗原はるみの店「ゆとりの空間」などがあるのですが、とにかく狭い。

イメージとしては表参道ヒルズ並みの狭さです。帰りの動く歩道では皆が狭い、狭いと連呼していました。

結局何も買えず、横浜そごうで買い物をして帰りました。

ただし、横浜みなとみらいを望む眺望と海間近の開放感は、なかなかよかったです。空いてる夕方きたらいい感じです。

あと、開放的な屋根なしの空間が多いので、雨の日はお勧めできません。

この商業施設は三菱倉庫・三菱地所のタワーマンション「ナビューレ横浜タワーレジデンス」との複合開発でもあります。

横浜駅至近のすばらしい眺望の海辺のマンションだけあって、残1戸と好調のようです。

また、すごいことにシーバス乗り場隣接でみなとみらいに船で行けるそうです。

みなとみらいのオフィスまで船で通勤できたら最高ですね。

三菱らしいオフィスのような地味な外観がやや残念ですが、横浜駅のランドマークになるマンションです。

  少しでも役に立ったら、ここをクリックして、人気blogランキング応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

pvranking
に参加してね。 

超高層マンション、暮らしてみれば…

超高層マンション、暮らしてみれば…

  • 作者: 加藤 純子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本

超高層マンションの選び方・買い方・住まい方―物件のチェック方法から資金計画まで

超高層マンションの選び方・買い方・住まい方―物件のチェック方法から資金計画まで

  • 作者: 山下 和之
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

IKEA [家具・雑貨]

遅ればせながら南船橋のIKEAに行ってきました。

 

昼前なのに入場制限をするほどの混雑振りです。

店内もお祭り騒ぎで、ゆっくり商品を見ることはできません。

というか、人垣で商品が見えません。

そんな中、人ごみをかきわけやっと探し当てたTV台、バーチ材の突き板で、何と2万円を切る激安価格。しかしながら、配送に3・4週間かかるとのことで、車で今度きた時にと購入延期にしました。

結局、コンフォーターケース+ピローケース×2とキッチンマット(700×1300)×2、出口前に前にある休憩所のホットドッグとドリンクセット×2だけ購入し5,000円以内の出費というなかなかのお得価格でした。

そして名古屋旅行の続きです。

中津川へ向かう257号線で、下呂温泉からさらに北上したところにある「福○内」。飛騨川の清流?の水で打った蕎麦と極上の自然薯が自慢の店です。

 

麦飯のおひつと自然薯のとろろ、牛刺しで1,890円と土地代が安い割りに高めの価格設定ですが、とろとろというよりもちもちした自然薯、甘さのある牛刺しは、納得です。

読んだあとは是非この下のリンクをクリックしてください。 

少しでも役に立ったら、ここをクリックして、人気blogランキング応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

pvranking
に参加してね。



名古屋の名店紹介がずらり。あなたの知らないおしゃれな名古屋。

大人の名古屋 2006年版   名古屋のほんとうにいいもの

大人の名古屋 2006年版 名古屋のほんとうにいいもの

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/05
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅
家具・雑貨 ブログトップ